身体哲学ファイル LOGOシリーズ「傾舞(kabukumai)」

身体哲学ファイル LOGOシリーズ「傾舞(kabukumai)」格子(Koushi)

ダンサーJUNの傾舞(kabuku mai)への想い⇒コチラ


シンプルな構成、毎回与えられるロゴは、

僕のパフォーマンスに対する情熱と極意を一つ一つ形にしたものです。

今、傾舞(KABUKU-MAI)唯一の定期公演、

純粋な傾舞(KABUKU-MAI)が体験できる唯一の機会です





With very simple dance composition, a logo given each time is to express my

passion against my performance and to show the secret of my dance, which is called

Kabuku-mai.

This is an only regularly-scheduled Kabuku-mai's performance and an only

chance that you can experience a pure Kabuku-mai.



SOUND:


Vaiolin/ 秦 進一 Shinichi hata
Wood / 加藤吉樹 Yoshiki katou

能面協力 / 林 桃春 Toushun Hayashi 

 

DANCE/ 傾 舞(kabuku mai )  JUN


PLACE:AManTo天然芸術研究所 (AManTo EART LAVOLATRY)

…地図http://tengei.atpk.jp/page_3

…home pagehttp://tengei.atpk.jp/


OPEN: 19:00

DOOR: 19:30


FEE: 2000円


電話予約でワンドリンクサービス

06-6371-5840 

Telephone being reserved serves the one drink.          

06-6371-5840







秦 進一 shinichi hata
【バイオリン】violin




最初はクラシックを学ぶが、次第にポップスやジャズを演奏する様になる。その後、民族音楽と出会い、特にアラブ、ジプシーなど中近東、東欧の音楽を演奏。最近ではオリエンタル・ダンサー達とも共演。

現在、関西を中心に様々なバンドやユニットに参加し、クラシック、ジャズ、ポップス、アラビック、ジプシー音楽など、ジャンルにとらわれることなくより自由な表現を求めて、またヴァイオリンをもっと身近なものに感じてもらうべく日々演奏活動中。

【ウード】Wood加藤吉樹



1971年1月21日、大阪生まれ。

16歳でギターを始め、ファンク、ジャズ、ボサノバなど

様々な音楽を吸収する。

現在フりーインプロヴィゼーション即興音楽を中心に音楽家以外にもダンサー、画家などとの

コラボレーション活動にも力をいれ現在に至る。

代表作にシリーズ「奥の音」などがある



2006年のパリ公演でトルコの弦楽器「ウード」に出会い、

日本国内で数少ないウード奏者としても活動中

http://yoshiki.mh5.mp7.jp/:title=

http://yoshiki.mh5.mp7.jp/







JUN

【傾 舞 kabuku mai】



傾舞とは「武+舞+奉+禅」の4つの漢字であらわされるコンセプトを持つ

JUN独自の思想を元にしたコンテンポラリーダンス

技術的には、日本人独自の身体操法に着目し「双 軸」(2本のセンターを

駆使して踊る)など数多くの体系を持っている。

面白いことに、日本人独自の運動を探求するため

彼は環太平洋の島人達に共通の動きを見出し、海洋民族の身体性を研究。

この思想と技術を纏め上げた。

Kabuku mai is a contemporary dance based on Jun's original philosophy

which can be expressed by four Japanese characters, BU (martial art), MAI (dance),

HOU (dedication to god) and ZEN (the way of meditation in Buddhism).

Technically speaking, he focused on Japanese traditional physical movement as

Soujiku (= biaxiality. Dance using 2 centers in body.) and other systems.

He seeked for Japanese original movement and found the same style

in island people of Pacific Rim countries.

He kept researching for the physical characteristics in maritime

people and organized the consiousness and skills all together.


HOME PAGE of JUN →http://jun240.atpk.jp/